今日もきままな1日でした - きまぐれ出張所 -

今日起こったきままな1日を、雑に書いていく1人称視点のブログ だと思いたい

Carefree day

content & Link
今日もきままな1日でした

FF14 攻略&オリジナルブログ

Zin@はてブロ垢

ただただ気分でつぶやくとこ

まだ未定だよ(・∀・)

そのうち追加するかもね!

【雑記】忙しくなるほどやりたいことが増えてくる

風引いた時に無理に頑張ろうとする

勉強するときに無駄に部屋片付ける

暇になった時は寝腐る

 

あると思います。

基本的に暇を持て余してだらーっとしてるのが

嫌い(ここ5年10年)になったので、何かをひたすらやってます。

 

ここ最近のやってること

・平日(午前~夕方/夜)は仕事

(昼休みは帰宅してます)

・平日夜はFF14/仕事

(仕事は極稀)

・土曜は定休日数6日以下になっていないかぎり出勤

半ドンとかない)

・日曜はある程度自社のお仕事

(気合がまだ入ってない)

 

と休みがありません(・∀・)

おかげでFFが思うように進められず・・・

というか今年入ってからまだ1日家でフリー休みって1日ぐらいじゃないかな・・・

 

現在の形態

まぁ俗にいう掛け持ち

平日はふつーの仕事して、日祝はやってほしい!って言われたんで

会社の経営とかうんぬんかんぬんやってます。

1年前ぐらいから。

まぁ仕事しなさすぎて怒られてるんだけどテヘペロ

なかなか自分で立ち上げるわけでもなく会社を持つって実感がわかないというか

共有事がその人の中にしかないから難しい。

よく「俺が●●の頃は~」っていうけど、それは指針と目標があってこそであって

現状それを把握できてない状態では出すのは難しいよね。

「何やってもいいよ!」って言われてもお門違いの大工の仕事やったって誰もこないし。

そもそもの理念から修正しなきゃいけないという点では難しい

 

仕事ってなんだろう?

まぁ世間一般で言われてるのもわかるし、ブラックもわからんでもない

経営視点から見るか、一家庭から見るかによって全然真逆なんで

そら叩かれたり、うわームリダーっていうよね~

黙っててもお金入ってくるのなんて一部の仕事だけであって、

ただその仕事にも雑務やら積立が合ってこそだよね。

今は楽しく仕事できればいいかなって思ってます(・∀・)

結果はあとでついてくるかな~こないかな~って思ってるけど

自分にスキルとこなす容量さえ持っていればどこ行っても変わらんと思うし。

だからあんまり給料ガーってのは考えてなかったり

嘘。ください

 

今の最優先はなんだろう?

 まぁ一日中FFやってたりするけど、なんだかんだ時間管理としては

かなりゲームは優秀だったりするのである。

それ楽しくないんじゃない?っていう意見もあるけど人それぞれかなーとは思うけどw

自分はいかにみんなに追いつきつつ、やりたい!って思うことが完了するか。それしか見てなかったり

それができることによって何ができるか/次どうするかが見えてくる

ただ、これがなくなると「飽き」が発生したり「面白くない」って思ったりしてしまうのかもね

だからコンテンツを純粋に楽しむ!ってのは人より薄いかも。

コンテンツは消えないけど時間はなくなるからね!

 

でも仕事も大事

うむ。

「いま我慢してやっておけば、あとから帰ってくるよ!」

大学1年から目上の人によく言われる。

 

「じゃあ今やっておかないと、後々後悔することは?」

って思う。

でも

「あの時やっておけばよかった・・・」

って後悔もわかる。

 

まぁ結局は自分の信じる道とやりたいことが重なった時に

何をやるかなのかなって思ってたりもする。

結果論から言えば人生という名のコンテンツを桜花するには、リアルな事情を一番最優先にやれよ!!

っていうのが正解。

でもネトゲだとか、過去20年前では成し得なかった出会いもある事実。

ここから繋がるビジネスもあるんじゃね?とも思ってる。

 

何が言いたいか。

好奇心旺盛すぎる自分に時間 ク( ゚д゚)レ

■トレンド・ランキング


Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net