今日もきままな1日でした - きまぐれ出張所 -

今日起こったきままな1日を、雑に書いていく1人称視点のブログ だと思いたい

Carefree day

content & Link
今日もきままな1日でした

FF14 攻略&オリジナルブログ

Zin@はてブロ垢

ただただ気分でつぶやくとこ

まだ未定だよ(・∀・)

そのうち追加するかもね!

【Item Review】猫好き専用ラーメン にゃーん麺を食べる <4ブログ連動バレンタイン企画>

そう、その日は唐突にやってきた。

half-tama.hatenablog.com

へーにゃ~ん麺なんてあるんだー(ポリポリ

最近何かと話題になること多いですよね。ご当地ラーメン

前はペヤングの事件でご当地が~うんぬんっていうのもよく流行ってた。

(そんな北海道のご当地はやき弁です)

 

そう、それだけを思っていたのですが、

お友達のおうちに届いているのを見て

もしや・・(・∀・)って思ってると届いてました。

half-tama.hatenablog.com

 ありがとうございますぜよ(*´∀`)

 

それではLeonさんに習って猫好き専用ラーメンにゃーん麺を紹介してみるよ!

 考察 にゃーん麺とは

 いや、もう下記事から抜粋してお読みください。

わっちのレビューなんてね、大したことないんで料理ちゃちゃーっと紹介していきますよっと

misoji.hatenadiary.com

www.mikenya.com

half-tama.hatenablog.com

富山ブラックもあるから次回使えるネ)

今回使った材料はコチラ。

にゃ~ん麺 1袋

塩コショウ  少々

料理酒         適量(小さじ二杯ぐらい)

きゃべつ     3分の1玉

ニラ            3束

小ねぎ        2束

タマネギ    2分の1個

ピーマン    1個

ひき肉       80gぐらい

水餃子       5個

卵              1個

 

かつおだしスープってあんまり意識したことないなぁ。

ちなみにわっちの地元で有名なのは醤油ラーメンです。

といってもラーメン競争で個性派が多く、味噌も多いけどね

札幌=味噌 旭川しょう油 函館=塩 が昔のセオリー

www.rankingshare.jp

さて、

まずは作り方

お湯を沸かしながら横で

用意した具材を切ります(全部使ったわけじゃないよ

これらを全部切ったら

炒めマンス。

あ、ここで塩コショウとお酒入れマンス

450mのお水はこちらに投入

かつおダシスープを入れてグツグツ

見事に緑色。赤野菜は在庫切れでした(・∀・)

ここでスープの味見をすると、なかなかのダシの効いたスープでした。

かつおの味も負けない、香り残るスープ。

 

さぁお湯を入れた鍋がグツグツしてきたところで

麺を用意。

最初に用意した鍋でゆでる

麺も味見。インスタントっぽい味ではなく、素麺って感じの味。

通常のインスタントは揚げてると思うのでちょっと甘みというか油っぽい味がするんだけど

あまり感じられなかった。素材の味ですね(*´∀`)

 

そしてスープのみ土鍋に移して、茹でた麺を湯切りします。

そしてドーン

このまま七味とネギ、メンマあたりでいい気もしますが、

今回はお腹すいてたのでドドンと具材を入れます。

あ、ごめん、もう何のレビューかわかんなくなったった

土鍋に移した理由はここからさらにちょっとだけ煮込みます。

半熟がいい感じそこに

ネギを入れて完了(`・ω・´)ゞ

なんだろ?鍋かな?

 

一眼で撮るの超難しかったけど、麺も程よく味が染み込み

なかなかのお味でした(*´∀`)

超濃い味好きな人は、少し物足りなさを感じるので、かつおだし系の調味料で若干の味付けをすると

より濃い深みのあるスープとして食べられるかも?

そこにチャーシューでちょっとだけ煮込んでおくだけで全然一風変わった料理になりそうですなヽ(`▽´)/

 

是非猫好きと魚介ダシが好きな人はどうぞ(・∀・) 

 

本日の撮影はコチラを使用しました。

 

 

■トレンド・ランキング


Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net